とりあえず男主好き(仮)

ゲームの男主について色々書く 今はおべいみー応援ブログ

おべいみー雑記5(着ぐるみイベ/14ユニソン感想/美術イベ)

 

6月のまとめです(もう7月だけど)

 

 

着ぐるみイベ

 

 

フルボイスについては感想を述べましたがイベについても軽く。

 

初見6割ぐらいの留学生「ジューンブライドは?」と思った説

 

何故フルボイスデビグラの同時実装イベで着ぐるみなのか

何故トンチキ語尾なのか

 

f:id:rinebluerine:20210702150054j:plain

f:id:rinebluerine:20210702150050j:plain

 あざとい

 

フルボイス実装については着ぐるみ「パジャマ」とベッドインの親和性という運営の巧妙な策略ということをわからされましたが、語尾は謎。

 

謎は謎なんですがおべいみーらしいイベントで結構好きです。

 

 シメオンとずっと粘土のケーキを作り続けたい人生だった

f:id:rinebluerine:20210702150044j:plain

f:id:rinebluerine:20210702150031j:plain

f:id:rinebluerine:20210702150022j:plain

f:id:rinebluerine:20210702150014j:plain

f:id:rinebluerine:20210702150038j:plain

 

個人的にはリアル料理より工作とかの方が好きなので推しと粘土遊びするのは萌えます。

 

f:id:rinebluerine:20210702150806j:plain

f:id:rinebluerine:20210702150019j:plain

シメチャンをイメージしたケーキを作ったので売るよりもシメチャンにずっと持っててほしかったぜ

 

 

14ユニソン感想

 

 

マイエンジェルのソングではないですが良曲でした

なんとなく一昔前のボカロを思い出す…

 

曲調も雰囲気も一番好きかもしれない

歌詞もラップバトル?パートもあってよき

 

というか歌詞の人が毎回有能すぎる。

オタク並みのキャラ理解度だ…(誉め言葉)

 

 

サイドキャラのキャラソンも是非お願いしますよ(小声)(大声)

 

 

美術イベ

 

 

 

6割ぐらいの留学生「ジューンブライドは?」

 

いや、まあ別に結婚が6月である必要はないんでね。

去年は兄弟はプロポーズ11月くらいにやったらしいので。

ノーベンバーブライドでいいのでサイドキャラ達も頼みますよ

 

 このイベントなんやかんやで皆でリレー漫画を描き始め、平常運転の兄弟は留学生のパロ夢漫画を描き始めキス祭りが始まるんですが、サイドキャラはまとめてほのぼのな感じで終わったのでがっかりでした。キスさせろ

 

 今回の萌えポイント

f:id:rinebluerine:20210702150011j:plain