とりあえず男主好き(仮)

ゲームの男主について色々書く 今はおべいみー応援ブログ

おべいみー雑記8(リアイベまとめ/サイドショタイベ)

10月に入ったけど9月の話

 

 

リアイベまとめ

今月はリアイベが多かったですねー…

コロナ落ち着き気味で良かった

ミクガ・カラ鉄・謎解きに行ってきました。

 

ミクガ

 f:id:rinebluerine:20211003125925j:plain

 

デフォルメとはいえサイドキャラがいるのがありがたい

店内も密じゃないのでわりと安心して行けるはず

食べ物もコラボカフェ基準では美味しいはず

特にフォンダンショコラはイチゴソースが美味しかった

 

圧縮されたシメオン

f:id:rinebluerine:20211003183936j:plain

 

 

カラ鉄

 

 

 

 ひたすら飲み物を飲むコラボ

土日だと結構並んでますが飲み物は爽やか系で飲みやすいと思います

 

チェキの絵柄がかわいい

 

謎解き

 f:id:rinebluerine:20211003182706j:plain

サイドキャラがいなかったので行くか迷ってたんですが近くまで行ったので寄りました

流れとしては謎解きのキットを渡され、歩く→謎解き→歩く→謎解きといった感じ

運動不足なので普通に疲れました

 

LINEで見られる映像音声はしっかりおべみのストーリーで、ちょっと感動要素もあり

7兄弟のパネルがナチュラルに池袋の各所に置かれていて、池袋にいる感を感じさせてくれます

 

7兄弟推しは行かないと損だと思います(10月もまだ土日に数日やってるらしい)

次はサイドキャラ達も出してくださいミウラさんとよだかのレコード(運営会社)さん

 

 

サイドショタイベ

 

 唐突に始まったサイドキャラショタイベ

 

 

f:id:rinebluerine:20211003130347j:plain

 

カードはサイドキャラが小さくなってますが全員がショタ化

 

f:id:rinebluerine:20211003130419j:plain

 

 f:id:rinebluerine:20211003131612j:plainf:id:rinebluerine:20211003131639j:plainf:id:rinebluerine:20211003131655j:plain

 

シメチャンは幼児化してもあまり変わらないんだよなぁ…

もっと取り乱した姿が見たかった(最低)

 

 

f:id:rinebluerine:20211003131811j:plain

 

 

勿論取ったんですが、4話目がすごかったですが個人的にストーリー面で特筆すべき点がないので今回は省略

やっぱりシメチャンは大人がいいなぁ

 

 

あとはバニーのメモカ取ったり

 

f:id:rinebluerine:20211003133135j:plain

 

 

 

f:id:rinebluerine:20211003183635j:plain

 

 

そろそろキャラソン情報とメインスト情報が押し寄せてくるのを祈るぜ