とりあえず男主好き(仮)

ゲームの男主について色々書く 今はおべいみー応援ブログ

おべいみー雑記4 (ちゃいるどイベ/人間界衣装カード/LDガラスの靴)

5月ももう終わり。

6月はハーフアニバですが何が来るのだろうか。

ということで5月の出来事についてまとめて振り返っておきます。

 

 

ちゃいるどイベ開催中

 

 

 

ビーズログで予告されていた子供イベ。

絵柄的にはついにおべみがショタ化に手を出したのかと思われましたが、実際は子守する側でした。どうやらデビグラもショタ化する訳ではないようです。個人的にはオギャる側の方が好きなのでいいですが、ショタ好きの留学生には少し残念ですね。

 

以下シナリオ画像有り

 

 

f:id:rinebluerine:20210530144456j:plain

 

f:id:rinebluerine:20210530144449j:plain

 

f:id:rinebluerine:20210530144452j:plain

完全に俺ら。

 

シメママ~~

 

母性がすごい

公式#甘やかしてシメオンは格が違うのか、苦労する他キャラに対して子供への対応の圧倒的上手さ

優しいのもそうですが、最後小さいリトルDが消える時「残念」と寂しがるのがガチの母性では…?

そんなに残念ならここにいるでかい子供の相手をしてくれ~~ママーーー

 

 

鍵有りイベは全キャラを出すサービスなのか、後半も出番がありました

 

f:id:rinebluerine:20210530144509j:plain

f:id:rinebluerine:20210530144445j:plain

f:id:rinebluerine:20210530144512j:plain

も~~

 

 

ただ、肝心の鍵げ開ける話のシメオンはあまりイチャつけなくて残念です。

留学生はオギャり足りないよ!!

子守2開催不可避

 

 

「恋する虹色の魚」ついにゲット

 

f:id:rinebluerine:20210530144459j:plain

 

ついにゲットしました。

開始直後から欲しかった念願のカードです。

周回可能ステージは2ヶ所だけでしたが、12日くらいで完成できたようです。無理に全部開けようとしなくてもいいかも。

 

カードはゲットしましたが衣装はまだ開放できていません。色欲の新カードルークも出たので素材が…

 

デビグラはメゾン煉獄のほのぼの要素が多めでした。最近のSSRでも平気でキッスするカードからするとちょっと物足りないですね。まだ微妙な本編の関係性と連動しているのでしょうか…

 

 

LDガラスの靴感想

 

※がっつり過去イベのネタバレが含まれます。LDからいつでもできるので気になる人はプレイを

 

 

タイトルから察せられるようにシンデレラパロです。

シメ担としては良イベです。

 

パロ時空で安定の兄弟達の家で召使としていじめられることはなく暮らしていた留学生は、ある日舞踏会が開かれるお城へ。

 

兄弟達とのフラグを立てたり折ったりできつつ、ついに王子様が登場

 

 

f:id:rinebluerine:20210530153114j:plain

 

 

シメ王子ーーー!

 

このイベント地味に全キャラ出てるんですが、兄弟は継母とかネズミとか魔法使いで、サイドキャラ達も出てきて……残っているキャラで王子はまさか……となってからのご登場

 

 

f:id:rinebluerine:20210530153131j:plain

f:id:rinebluerine:20210530153156j:plain

 

そんなん俺しかおらんやろ(彼氏面)

シメオンが私とか敬語使っているのもレア

 

f:id:rinebluerine:20210530153212j:plain

f:id:rinebluerine:20210530153228j:plain

f:id:rinebluerine:20210530153256j:plain

 

即答

 

f:id:rinebluerine:20210530153248j:plain

 

しかし、お約束でガラスの靴を残して帰宅

 

f:id:rinebluerine:20210530153333j:plain

f:id:rinebluerine:20210530153347j:plain

 

 

迎えにくるシメ王子。

 

f:id:rinebluerine:20210530183344j:plain

f:id:rinebluerine:20210530190938j:plain

f:id:rinebluerine:20210530191304j:plain

 

俺だよ。

 

 

f:id:rinebluerine:20210530190954j:plain

 

!!????

 

今ストの一番のヤバポイント

やっぱり一人称俺は、良い。

いつものシメちゃんだとここは「~来ない?」なんだけど「来ないか?」なの……

運営が普段穏やかな口調のキャラのギャップを理解しすぎている

今回は王子キャラだからなのか、決める時はこうなのか、確かめる為我々はAkuzonの奥地へ向かった

 

 

城、いくいくーと言いたいところですが、当時のおべみはサイドキャラ実装されてなかったのでルートがご用意されていませんでした

 

f:id:rinebluerine:20210530191336j:plain

f:id:rinebluerine:20210530191321j:plain


オーン泣泣

俺留学生はいつでもシメちゃんと住みたいオーン泣泣嘆きの館には盆と正月に帰る

システムの壁を感じている


 

 

地味にシメ供給はあるけどやっぱりUR甘々KISSKISSストを浴びたいのでそろそろガチャがほしい。

ハーフアニバとかアニメにサイドキャラ推しにも恩恵があることを祈る。