とりあえず男主好き(仮)

ゲームの男主について色々書く 今はおべいみー応援ブログ

キャラソン【前編】

お久しぶりです。リアル多忙諸々で更新できませんでしたが流石に更新です…

 

 

 

祝・キャラソン

 

決定は大分前だったし視聴も既に来ていますが…

このジャケットがあまりにも良すぎる。

今までのイラストでもトップ3には入る。

 

今回はこのイラストがいかにいいか語るだけ

 

 

①構図

言わずもがな背中

みんな大好きえちえちな背中ですが、発注した制作陣も需要をわかりすぎてる。やたら解像度高い広告といいさあ。

 

↓やたら解像度高い広告

 

で、背中を見せる構図で!となったら(推測)CDのジャケットだと自然とこんな感じになるとは思うんですが、自然にやるだけで映ってる部分がほぼ肌になるて。

元々背面から見るとどう考えてもえちえちな服ですが、肩甲骨~肩のあたりをフィーチャーされると変な気分になるね。

なんかこう、この肩に手を乗せたら、ちょっと火照った素肌の温かさまで伝わってきますわ。

防御力0の白布のひらみも良き。

 

 

②表情

イントロは結構シメチャンとして王道な感じで来たなと思ってたんですが、このイラストの表情の方が変化球な感じで来たと思っている。もっと天使スマイル~慈愛~な感じで来るかと思っていたり。

もちろん慈愛の表情にも見えるけど、ニコーってよりは自然な表情って感じ。

見ようによってはちょっとアンニュイにも見える。顔の半分影がかかっていたり、前髪が厚めに見えるのでそうなるのかもしれない。

鹿オン・七夕オンに思いを馳せる。

 

Twitterで言ってる方もいたんですが、うつぶせで笑顔でちょっと口を開けてこちら側を見てて、喋りながら俺を見てるところじゃんね。なんかそういうのまで伝わってくる…

 

爽やか・優しい・天使にプライベートな表情させちゃうやつ。

そういうやつ。

オタクはそう感じました。

 

まだ出てるのが絵だけなので、本編が配信されたらまた感想を上げねば。