とりあえず男主好き(仮)

ゲームの男主について色々書く 今はおべいみー応援ブログ

ObeyMe!  サイドキャラ(魔王城・メゾン煉獄)紹介

ObeyMeで魅力的なのは7兄弟だけじゃない。 

魔王城とメゾン煉獄に住む5人のキャラ達。

しかし、勧めたくてもなんと公式サイトに紹介が載っていない。キャラ名すらない。

なので簡単な紹介を書かせて頂きました。公式サイトに紹介が出たら消します……

最推しではないキャラの理解はまだ進んでいないので短かったり微妙に間違ってたらすみません……

 

公式、サブキャラもサイトに載せて。

 

12/16追記

8カ月経って変わった印象を追記しました。細かいネタバレにはなってないはずだけどL62まで読んでの印象になっています

てかそろそろ公式サイトに載せろや

 

 

「魔界へようこそ、〇〇」

魔界の最高権力者

ディアボロ

f:id:rinebluerine:20210415231605p:plain

魔王ではなく魔王の息子。でも魔王は魔界の底で寝ているらしいので実質的な魔界の実権は彼が握っている。

特に悪魔姿がややいかつめの見た目だが、平和主義かつ温和で快活な性格。かわいいもの好きだったりギャップが多い。

立場や思想への重圧に悩む一面も。

RAD執行部のルシファー及び七兄弟の上司的なポジションでもあるが、ルシファーとは主従を超えた友達のような関係。よく仲良さげなチャットが来る。

 

8カ月経った印象追記

メインストで最も個別ルート感を出してくる。立場故か他の兄弟達のようなゆるく全員キスしちゃおの空気感じゃない。ガチ恋愛。

基本大きな子供感あるかわいいシナリオが多いけどたまに見た目と一致した男になる。

 

「それでは、ディアボロ坊ちゃまの元に行って参ります」

絶対忠誠な執事

バルバトス

f:id:rinebluerine:20210415231129p:plain

ディアボロの執事。

忠実だが言いなりではなく、ディアボロが仕事を終わらせるまで遊びに行かせない等、わりと厳しい。

執事なので常に穏やかな物腰。紅茶やお菓子、料理がとても上手い。

すごいチートな能力を持っている。

現状12人の中で最も心理的ガードが堅い。能力の詳細やディアボロとの関係などの情報も話してくれない。最新まで進めたけどよくわからない。難易度が高いキャラが好きな人にもおすすめ。

 

8カ月経った印象追記

まだデレないの?(デビグラではデレてる)

デビグラでは本当にデレてる。殿下の忠誠は絶対だけどルート入った場合に殿下と主人公がくっついてあっさり身を引くタイプではなさそう(着ぐるみデビグラ見て)

実は公式タグは#甘えてバルバトスなんですよ

 

 

「俺のこと、君ならわかってくれると思えるんだ」

♰全員おもちゃ♰

ソロモン 

f:id:rinebluerine:20210416151746p:plain


主人公以外では唯一の人間の留学生。

世界最強の魔術師と言われる。様々な魔術を使いこなす他、数人の悪魔と契約している。

キャッチコピーや相関図で全員をおもちゃ扱いしているように、悪魔達を一歩引いて面白がっているキャラ。ただ悪意で何かするということはほぼなく腹黒キャラではない。本心は絆を深めればわかるかも。

 ソロモン・ルーク・シメオンはメゾン煉獄という寮に住んでいる。内装がオシャレ

なんでも卒なくこなすがメシマズ。しかし料理は大好き。皆に食べさせたがるのでポイズンクッキングキャラ。

 

8カ月経った印象追記

サイドキャラの中だとシナリオ進行で好意を見せるのがわりと早いしどこでも口説く率高い。

後半からのMCとの関係性がたまらん。

悪魔達に対する唯一の人間同士マウントが皆大好き。

 

 

「ぼくはチワワじゃない!」

子犬系天使

ルーク

f:id:rinebluerine:20210415231834p:plain

まだ天使の階級が与えられていない見習いの天使。

主人公には最初から好意的だが天使としての価値観が堅く悪魔なんてダメだ!と思うことが多い。肝心の悪魔達からはチワワ扱いされている。

お菓子作りが好きで悪魔のバルバトスにも教えてもらうほど。本人は指摘されると焦るが仲良し。

残念ながらキス等の恋愛は未実装なのでハマる時はその覚悟を…

 

8カ月経った印象追記

やっぱり恋愛は未実装か…

シナリオ経過とリアル時間経過による人間性の成長がすごい。

段々さらっとイケメンな台詞を言うようになったね

 

 

「許しが必要かい?」 

天使組・保護者

シメオン

f:id:rinebluerine:20210415230601p:plain

天界からの留学生。ルークの保護者ポジション。

公式タグ #甘やかしてシメオン

優しいお兄さんポジションだが公式で勘が鋭く曲者呼ばわりされている。

サブキャラ全体の傾向として悪魔兄弟より一歩引いた感じはあるが、恋愛パートでのスマートかつ甘い誘い方は必見。

腰回りと背中の露出がすごい。服の構造がわからない。何事。

バルバトスと並んで現行本編での設定の開示が少ない。考察でなんか色々言われててやだーー

 

8カ月経った印象追記

好きだよ。(それはそう)

優しい天使的に「今回のデビグラは奇跡の重重攻めっぷりか…」と思ってるとそれを軽々超えてくる。

個人的にCelestial rayはイメソンだと思っている

未だに不穏は解除されてなくてきれそう

 

「え~~サブキャラ攻略したい」と思った人へ

 

ちゃんと攻略できます。

 

 ただ、現状甘々でイチャイチャな供給はデビグラ(SSR以上のカードについたシナリオ)がメインです。

メインシナリオでは数名好意を自覚したりとかキスまで進んだとかはあるんですが悪魔兄弟との関係性の進み方と比べると物足りない……

 

デビグラは各々好意を自覚した後の時空のようなので大体甘々です。

 高レアを手に入れるのは難しいところもありますが、12人しかいないのでローテペースは速いのでいつかゲットできるはず…